■プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
ルーファス(♂)
2005.8.9生まれのヨーキー
やんちゃ盛りの9ヶ月
飼い主がデザイナーの為、
 女物の服を着せられたりと
      けっこう苦労犬

性格
外ではいい子、家では暴れん坊
好奇心旺盛、でも諦めが早い
大きいわんこ大好き

   

ひよこ(♀)
素人デザイナー
ルーファスに仕事を中断させられることも多々・・・

性格
外ではいい人、実はわがまま
好奇心旺盛、でも諦めが早い
ディズニー大好き

■最近の記事
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2ブログランキング参加中♪

ルーファス&ひよこを応援!

FC2ブログランキング

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■何人来てくれたかな?



スポンサー広告 | --:--:--
お知らせ
わんこ用のHPの完成はまだしてません・・・


そして私情で、実家に戻ることになりました


ルーファスは、今の家に置いていく事に・・・
(がんばって相談したんですが、ダメって言われちゃって)


今月の25日の日曜日でルーファスとお別れになります



今も私の背中にもたれて寝てるルーファス・・・すっごく寂しいです


今後ルーファス日記が書けなくなります


短い間でしたが、皆様、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m



ルーファスをまた預かることができたら復活することもあるかもなのでココはそのまま残しておきます。

ルーファス日記 | 13:30:03 | Trackback(0) | Comments(5)
カットしてもらいました
毛がボーボーでちょんまげ姿だったルーファス

トリマーの学校に行ってた友達にカットをお願いしました
自分のわんこ(シェルティー)はカットするけど、よその子は8年ぶりくらい・・・

本人が1番不安そうでした

でも飼い主はどうなってもいいから短く切ってって適当(笑)
(身さえ切らなかったらいいし、失敗しても毛は伸びますからね☆)

ヨーキーのカットってどんなんやったかなぁって言いながら、男らしいハサミの入れ方してました
 (私の友達みんなこんなんです)

とにかくてっぺんを短くしてって言った結果




DSCN3046.jpg
『こんにちはぁザビエルです』








サイドをカット
だんだん飽きてきて逃げようとするので目がびろ~んってなってます
DSCN3051.jpg
『男前にしてもらってんねん』

・・・いやこの写真見る限りではただひたすら恐いし








できあがり~♪
DSCN3053.jpg
『こんな感じになりました♪』


短くなって、お顔が小さくなりました♪
毛の長い子達もかわいいんですが、うちのこはボサボサになるのでコレくらいがいい感じ

バリカン忘れて、はさみで全部してくれたの+8年のブランクで、時間がかかりました
ってなワケでお顔と足裏だけカットしてもらい、その他の場所はすきバサミを軽くいれてもらいました☆

DSCN3054.jpg



後は、耳毛抜いてもらって、耳掃除
ツメきりと基本的なこともしてもらいました


お礼にカットしてる間に私が粉こねて作った手作り(手抜き)ピザ


近所に住んでたら、ずっと頼むんですが今は北海道に住んでるのでそういうわけにはいかないのが悲しいです



ルーファス日記 | 20:52:37 | Trackback(0) | Comments(4)
しろくまアイス



コンビニで見つけました
しろくまアイス

普通のだったら特に買おうを思わなかったんですが・・・


DSCN3011.jpg



中がしろくまになってます!!

なんかうれしくて思わず買ってしまった私(笑)

アイス大好きルーファスも狙ってます☆

中は練乳カキ氷ちょっとだけルーファスも食べて大満足♪


DSCN3016.jpg
『何で人ってカキ氷一気に食べたらこんな顔になるの?』

何でだろうねぇ??

ルーファスもキ~ンってなるのかなぁって思いながら、見てたけど別に何ともない様子(>_<)残念


あっ元気になったルーファスは、トリミング代も医療費にまわったおかげで、毛がボーボーのぼさぼさです

見ててあまりにもうっとおしかったので今はこんな感じです
DSCN3019.jpg
『ちょんまげになってん』

わんこの毛なんか結んだことないうえに暴れん坊なのでちょんまげも曲がってます(笑)

来月になったら、毛切ろうね

DSCN3017.jpg
『うん、ちょんまげイヤやけどガマンする』


それにしても毛伸びすぎですねぇ(笑)

しかも最近の暴れん坊っぷりがバレるくらい、悪い顔になってるし

ちょっと甘やかしすぎなのかも?!


ルーファス日記 | 19:04:59 | Trackback(0) | Comments(2)
告知です
もう少ししたら、ここでわんこ用のお洋服の販売を開始したいと思います☆

女の子向けにこんなのとか
20060512115428.jpg




DSCN2107.jpg

『うふ♪かわいいでしょ☆』

もちろん男の子もOKだったり・・・ヾ( ̄▽ ̄;)




いちご柄もあったり
20060512114707.jpg





男の子にはTシャツ♪
20060512114726.jpg





さらに!!ディズニー好きな方には
DSCN2301.jpg
※ご注意 
 あくまでも赤のドットワンピです(笑)




もしかしたらこれも?!
DSCN2050.jpg
『お帰りなさいませご主人様☆』

いや・・・あんた散らかすけど片付けとかしないじゃん
メイド服着たご主人でしょうが(笑)

DSCN2139.jpg
『ちゃんと働けるよぉ!!』

そうやなぁ、お給料におやつもらったもんなぁ ごめんね

DSCN2122.jpg
『わかればよろしい☆お水ウマぁ♪』



そんなわけで今月中には専用ページを用意したいと思います
小型犬用で今までのサイズは
ヨーキー・チワワ等のSサイズ
トイプー等のMサイズ
ミニチュアダックス・バグ等のLサイズ
小型犬S・M・Lの3パターンのみでしたが、お時間がいただけるのなら、さらに細かいオリジナルサイズオーダーも受けようかと思っています

ちなみに人間用の洋裁歴は独学で13年
わんこ用の服は昨年12月からなので5ヶ月です

製品に関しては人よりもいっぱい動くわんこだから、しっかり縫製してます
裏の処理もちゃんとしてるので、ネットに入れて洗濯機OK
   (うちは丸洗いです)

小型犬用のお値段は格安で、ワンピは¥3,000くらい、Tシャツは¥2,000くらいを予定しています
※大きなサイズは材料費が高いですが、作るのが楽
小さなサイズは材料費はかからないですが作るのが大変ってことでお値段は同じにします


発送
定形外(保障なし)なら送料込み
ゆうパック(保障つき)なら一律¥500

こんな感じでいかがでしょうか?
他に何かアイデア等ございましたら教えてくださいね

ルーファス日記 | 12:32:28 | Trackback(0) | Comments(2)
もう大丈夫・・・
皆様にご心配かけましたルーファスの体調は、もう大丈夫だと思います


病院に言った次の日、やっぱりちょっとしんどそう・・・
いつも暴れてる時間にもぐったり深~い眠りについてました
そしてお昼の3時くらいに、1度嘔吐・・・
心配だったので、雨の中車で病院へ

『『僕、みんなの前では元気いっぱいにしてるけど、ホントはちょっとしんどいねん』』

ほんとにごめんね!病院で診てもらおうね

熱はない、体重も1.98kgで変わらない
血液検査してみましょう、これで肝機能の数値が上がってたら治療が必要ですと言われました
血抜くついでにフィラリアの検査もしてもらいました
 (一応巡回車に薬もらったんですが恐いので病院でもらう事にしました)

・・・待つこと30分
検査結果は肝機能正常値・腎臓機能正常値でした

よかったぁ!!


しんどい理由は、ワクチンの病原菌が正常に働いて増えてるからだそうです
菌が体内で増えて、それを体が抑えて免疫ができると教えてもらいました
なので今白血球・血小板が正常じゃない状態になってます

これは2~3日もすれば元に戻るみたいです


なので、今も深~い眠りについてます
小さい体で闘ってるんだなぁ、えらい!!


昨日病院に行く前にいちご柄のTシャツを脱がせて・・・帰りに持って上がろうと思ったら行方不明に?!
車内探したけどない!!
あ~あどこいったんだろう?
仕方ないのでもう1着作ろうかなぁって思ってます

ルーファス日記 | 13:08:37 | Trackback(0) | Comments(0)
休診中の2時30分に病院に連れて行って、点滴のため緊急入院のルーファス・・・

もしかしたら、ワクチンのアレルギーで死ぬかもしれないって覚悟して5時まで耐えました

5時過ぎに迎えに行ったら、受付の奥の方からルーファスの甘え吠えが聞こえてきます☆
よかったぁ元気になってるわぁと安心したんですが、時期が時期だけに病院も忙しく、30分くらい待たされました

順番が来て診察室までお迎えに行ったら大興奮してるルーファス
先生も『こんなにやんちゃな子なんや』と苦笑い

でも血液検査の結果はあまり良くなく肝臓等の血液を多く使う臓器が異常でした
やっぱりアレルギーでした

今日1日様子を見て、嘔吐・下痢がないようなら1週間後にもう1度血液検査してもらうだけです


ルーファス日記 | 19:09:43 | Trackback(0) | Comments(8)

『海の匂いがするぅ♪』
↑GW中の楽しげな1枚

今日ルーファスは、狂犬病予防接種と9種混合ワクチンをうちました。

巡回車で家までお医者さんが来てくれるってサービスがあったので、そこに会員登録して来てもらいました

いきつけの病院まで歩いたら20分くらい、ひよこには車がありません
一応チャリに乗っては行くんですが、坂道が多いので帰りはタダの荷物になります
   (ってことはかなり巡回車は便利な感じ)


12時30分に注射2本をうってもらい
終ってから家でのルーファスの動きが鈍い・・・
注射だったし痛かったし、ふてくされてるのかと思って作業してたら1時ごろに嘔吐!!
2回続けて嘔吐、朝ご飯が出ちゃった(>_<)

やたら座ってる・・・普段立って暴れてる時間なのに『ちょっとしんどい』って言わんばかりに伏せしてる

この時は、もうちょっと様子見てみようって感じで
水を飲ませて触らずにそっとしてました

その間に、ネットでワクチンで出るアレルギー反応とかを調べてました
やっぱりありましたねぇ、うちの子はアレルギーなんだろうって自分の判断がまとまってきました

また15分後・・・今度は嘔吐が止まらない
ちょっと吐いてまた吐いての繰り返し

戻ってきて診察はしてくれないだろうってわかってたんですが、一応巡回車に連絡

『そんなん言われても巡回なので戻ったりできません、1時間様子見て落ち着いたら大丈夫です』
やっぱり意味ない!!ヽ(`Д´)ノ

だってアナフィラキシー症状とか出ることもあるって書いてたし・・・
それって場合によったら死ぬってことでしょ?!


さぁどうしよう?!
電話してる最中も吐いてるし、明らかにつらそうになってるし

いつも行ってるお医者さんは12時から5時は閉まってるし

(゚Д゚)そういえば、1番仲良しのレトリバーの飼い主さんが近所にもう1ヶ所いい病院あるよって言ってたような、そこなら開いてるかなぁ??

連絡先も知らないしご近所なので直接聞きに行こうと、吐き続けるルーファスを置いて出かけました
チャイムをならし、話をしたら電話してみようって言ってくれて・・・ちょっと間待ってたら『今すぐ診たげるって言うてるから連れて行ってき』
しかもうちの行きつけのお医者さんでした。

走って家に戻ってε=ヾ(;゜ロ゜)ノ、巡回車でもらった証明書全部持って、診察券持ってチャリで飛ばして5分!
  ※今日の大阪の最高気温28℃・・・汗だく
  (よくもまぁそんな冷静に必需品持って出れるわ)

飼い主には普通、わんこにはやさしく話しかけてくれる先生です
狂犬病とワクチンは同時には打たないほうがいいよと教えてもらました。

病院に行ってる頃には一応嘔吐も止まってましたが、体の震えと目に生気がない状態
   (ついでに私は汗ダクダク笑)

『もう大丈夫だと思うけど、ちょっと不安やから点滴うちましょう。舌の色もちょっと白いしね』
やっぱり先生やさしい♪
面倒でも、しんどくても信頼できるところにしないとダメだなぁ
ちゃんとわんこに合わせて注射もうってもらおう
自分の都合で、ルーファスにしんどい思いをさせてしまって・・・なんて飼い主なんだm(_ _)m

んなわけで、注射2本の後に点滴をうつかわいそうなわんこルーファスは今、半日入院中です

5時になったら迎えに行きます。

その頃には元気になってるかなぁ??
文章ばっかりでごめんなさい

ルーファス日記 | 15:29:40 | Trackback(0) | Comments(0)
GWは私の都合
ごめんねぇ
遠出してお散歩とかお散歩とか行くもんなのに私の仕事でそんな簡単なこともできず・・・
私が外でのお仕事があるので、ルーファスはシェアメイトとお留守番でした
送迎はしてくれました
お散歩は行った先でかるくしてたみたいですけどね



『あつい~』

いい天気だから、クーラーかけてもお日様が暑いです

DSCN2962.jpg
『運転運転~』


DSCN2972.jpg
『やっぱり暑いぃ』


口開いたルーファスってばあほ面(笑)

DSCN2973.jpg
『ふぁぁ~眠くなってきたぁ』

いきなり助手席に移るルーファス

DSCN2963.jpg
『寝てていい?』

そして、私の膝の上で寝てました

ルーファス日記 | 15:16:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コイン洗車
コイン洗車(ブラシなし)に行ってきました

結構大きな音なので、ルーファスがビビリまくり(笑)

DSCN2924.jpg
『何?!何?!』

(運転席のがに股は気にしないでね)

DSCN2927.jpg
『大きな音がしてるよぉ』

洗車中ずっと水のかかってる場所を見てました


そんなルーファスは洗車終了後・・・
DSCN2930.jpg


腰が抜けたみたいにヘロヘロになってました

余談ですが、いつもルーファスは私の胸・腹をイスにしてます
3枚目の写真が証拠です

ルーファス日記 | 18:52:30 | Trackback(0) | Comments(4)
最近のSAってすごい!!
こないだ和歌山まで行ってきたんですが、帰りのSAでおしっこさせようと思ったらこんなの↓発見しました
DSCN2442.jpg


最近はわんこ用トイレまであるんだなぁって関心しました

さぁルーファスおしっこしときやぁ

『ん?何?』

DSCN2451.jpg
『おしっこまだ出ぇへんよ』

でもしとかなあかんねんで

DSCN2453.jpg
『わかったぁ』

DSCN2455.jpg
『何あれ??』

ペットトイレに向かったルーファス

DSCN2473.jpg
『どこでしようかな』

DSCN2474.jpg
『ココでしよ』

DSCN2475.jpg
『ふぅさっぱり♪』

ヾ( ̄▽ ̄;)あのぉルーファスさん・・・ペットトイレは広いスペースで、それは看板なんですけど

そんな感じで、休憩が終わりました


いつの間にか1000ヒット過ぎてました!!ありがとうございます
最近更新があんまりできてないですけどがんばりますね


ルーファス日記 | 20:20:51 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

